アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
海の部屋へようこそ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日は
先日(10/6)届け出にいったのですが、書類蛾足りなかったので、再度今日提出に行ってきました。やっと提出が終わりました。旨くいくといいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 17:33
眠れない
眠れない、だるい何もやる気が起きない、外へ出たいけど暑くて少し歩くと汗をかくので出れない早く涼しくなれ 図書館へ行きたいけど暑くて行く気に慣れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 14:23
葵区役所に行ってきました
今日が葵区役所市民自治推進課へ「戦没者等の遺族に対する特別弔意金」の届け出に行ってきました。足りない書類があったので、次回は10月10日にもう一度行かなくてはなりません。少しだけほっとしました。今度はバッチリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 14:50
今日区役所から通知があった
今日葵区役所から通知があった。戦没者特別弔意金について、戸籍抄本、を取って印鑑を持って市民自治推進課へ提出するようにという事だった。お金が頂けると少しでも生活の足しにできたらうれしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 22:16
講演会に出席して
今日はロッキーセンターで13時30分から小谷みどりさんの「人生のしまい方」についての講演会があり、すごくためになり、面白く分かりやすてのくお話で2時間があっという間でした。もう少しお話を聞きたかったです。今後について参考になりましたエンディングノート買わなくちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 17:05
近くのスーパーで
家の近くのスーパーで梨を購入したのですがまずくて食べられませんでした。比較的このスーパーは果物類はダメです。これから足を延ばして駅の近くのスーパーへ行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 12:30
久しぶりにランチ
一寸お金使い過ぎた、28日に引き落としがあるので気を付けよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 20:11
今日は
今日は仏壇のお花を買いに行きついでに、洗顔、クレンジング、入浴剤も買ってきました。あ、カラーリング忘れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 12:52
腰痛が・・・・・
また腰痛が酷い朝起きる時の辛さ、ずっと椅子に座って立ち上がる時の辛さ、歩かなくては益々酷くなるが、涼しくなったら毎日歩こうと思う。またここ2,3日暑いので今日はもっと遠くまで行くつもりだったが、雨が降ってきてしい、傘も持っていないので早く帰ってきてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/20 17:44
ここのところ
ここのところずっと耳の具合が悪く、矢島耳鼻咽喉科へ行ってきました。色々検査をしてもらい鼻、喉、耳とそうしたらら左の耳が耳垢の取り過ぎで、垢がどんどん奥に入ってしまい、鼓膜に張り付いていて、聞こえにくくなっているとの事、耳垢は1年に1回で良いそうです。痒くなったら軟膏を付けるようにと薬を貰ってきました。もっと早く行けば良かった、でもスッキリし嬉しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 12:59
美容院へ
大分髪が伸びたのでカッとしてもらいに行きました。さっぱりして気持ちがいいです。軽くなりました。これから当分いいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 14:35
9月に入ったけど
9月に入ったけどまだまだ暑い外へ出れない日々が続きます。早く涼しくならないと図書館にもいけない。私は歩いていないと腰痛が酷くなるので、もう少しの我慢 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 20:24
郵便局へ
お寺へのお金を郵便局へ振込に行った帰り、雨が降っていたため滑って転んでしまったが軽めに転んだため怪我なくなくてよかったが人通りのため恥ずかしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 16:27
夏は嫌いだ
もう毎朝汗だくだくもともと若い時からですが、年と共に汗かきは辛くなった外へ出れない、家にいても暑い扇風機を回していても効かないあーーー早く秋が来ないかなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 11:08
眠れいない
今朝の4時にやっと眠れた、最近全く眠れないのだ2時間位は眠れたかな?今朝体温を測ったら、36度あった私にしては高く熱っぽい、それは普通36度になった事が無いから、一日中汗が出っぱなし、顔、頭、体中汗が流れてる扇風機をかけても全く私の体には効かない。1日中汗だくだくで今日は本当に辛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 23:04
今夜ゴキブリ退治
ゴキブリ今年になってから2匹目、なんでゴキブリが出てくるのか玄関に少し隙間があるのでそこから外から入って来るみたい。何としてでも退治してしまわないと大変な事になるので絶対退治する。今日は退治出来て良かった。ゴキブリジェット大分まき散らしけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 23:04
今日は熱があるのかな
体温も何時もより高い、外は涼しいのにやたらと汗が出る。夏は嫌いだ私のように体温が低いと外が体温位に上るともうとてもじゃないけど酷い状態着替えも1日2回〜3回変えないと汗びっしょりになる多汗症かな、扇風機をかけていても直接体に当たらないと汗が流れて来る。全く・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 17:02
最近物が壊れる
先日携帯電話が壊れたばかりなのに、今度は扇風機が壊れてしまい買い替えた。一寸早くない、携帯電話、扇風機共に約4年、本当にお金がかかる壊れる時は悲しきかな連続して壊れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 08:12
扇風機が壊れた
昨日から扇風機が壊れて、暑いのでエアコンを付けている。夕方山田電気へ扇風機を買いに行った。午後6時に届けてくれるというので待っていました。来たので早速組み立ててもらい、今旋風機を付けています。今夜はエアコンと扇風機を付けて寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 19:35
最近よくない事続き
携帯電話の壊れ、腰痛の酷い痛みお盆が来ると言うのにお金の悩み本当にどうすればいいのだろう。ま、自分の事は我慢しよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 08:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

海の部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる